篠原涼子が13年ぶりにドラマ「ハケンの品格」出演!キャストは?内容は?

芸能・エンタメ

こんにちは すきま人のnassuです。
日テレは現在吉高由里子主演の「知らなくていいコト」を放送していますが、
このドラマの2話が終わった1月20日に4月期の同枠で篠原涼子主演のドラマ放送を発表しました。
視聴率が低迷しているときの発表に吉高由里子が少々むくれたようですね。

篠原涼子の新しいドラマは、2007年に放送した「ハケンの品格」の続編です。
当時のこのドラマの視聴率は篠原的にはランキング1位の20.1%でした。
篠原涼子さん実に13年ぶりの続編放送となるわけです。

篠原涼子のご主人は市村正親。何度も離婚の危機!?と言われてきましたが、
彼女のドラマ出演でまたまた危機にならなければ良いのですが。

まだドラマ放送が発表されたばかりですが、情報提供していきます。

Sponsered Links

前作 ハケンの品格

前作の「ハケンの品格」を視聴して私が覚えている
大前春子(おおまえはるこ)のプロフィール
・時給600円のスーパーマーケットのレジ打ちで派遣社員デビュー
・優秀な派遣社員の春子は、優秀な仕事ぶりをが評価され、最高ランクの派遣社員となり時給は3,000円
・資格をたくさん取得している
・レストランの屋根裏で暮らしている
・退社後暮らしているレストランの舞台で、フラメンコを踊っている
・口癖は「~ですがそれが何か?」で、失敗した時は「私としたことが…」が口癖
・相手が上司であっても決して後には引かない
・以前はとても明るい性格で、正社員として銀行に勤めていたが、人員整理でリストラされた
・度重なるリストラ経験から、会社組織を信用しない
・必要以上に一匹狼でいるのは、仕事仲間と別れる時が辛いから
・派遣社員をバカにする東海林(大泉洋)とは、対立関係にあったが、最終的親密な関係になっていった
以上ですがそれが何か?

基本情報

放送日 「知らなくていいコト」と同枠なので水曜日 10時~
放送開始日 2020年4月〇日

篠原涼子のコメント

13年ぶりにハケンの品格の続編に出演させて頂く事になりました。
時代も平成から令和になり、「働き方改革」が謳われる世の中で、スーパーハケンの大前春子がどのように働き、生きて行くのか私自身もいまから演じるのを楽しみにしておりますので、視聴者の皆様にも楽しみにお待ち頂けたらと思います。
出典:https://www.ntv.co.jp/topics/articles/19wyt7ignnwa9okjst.html (0テレTOPICS)

脚本家 中園ミホ コメント

ハケンの品格は、実際の派遣社員の女性たちと取材という名の飲み会を何度も重ねて、生まれた作品です。
13年経った今も彼女たちとの飲み会は続いていますが、ハケンの皆さんを取り巻く環境は改善されず、むしろ厳しくなっていると感じます。
それでも笑顔で働き続ける彼女たちこそ、日本の宝!と私は思います。
すべての働く女性たちにエールを送れるよう、新たな「ハケンの品格」に取り組んでいます。ご期待ください!
出典:https://www.ntv.co.jp/topics/articles/19wyt7ignnwa9okjst.html (0テレTOPICS)

キャスト

「ハケンの品格2」続編のキャスト
詳細はまだハッキリと分からないらしいですが、続編のキャスト情報を収集してみました。

メインキャストは、前作とほぼ変化なし
ハケンの品格2のメインキャストは、
主人公は篠原涼子(大前春子)
大泉洋小泉孝太郎勝地涼安田顕はほぼ確実です。

今回新しく、今田美桜とジャニーズグループ「キンプリ」の平野紫耀の名前がチラホラ。

夫婦で共演
大前春子の元夫役で、市村正親。
篠原涼子の夫・市村正親が、登場するそうです。
続編では、大前春子はシングルマザーという設定。
市村正親は1回限りの登場らしいですが、これが実現すれば結婚後初の夫婦共演となります。

まとめ

情報をかき集めてまとめてみました。
個人的には篠原涼子のファンなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました