洗えない布製品が水だけでキレイになる!リンサークリーナー

一芸家電
Sponsered Links

こんにちは、すきま人のnassuです。

 

かみさん
かみさん

車のシートなんであんなに汚れてるの?

取れないよ、あの汚れ。

nassu
nassu

いつもは私しか乗らないからバレないと思ったのに、

車の中で食べたマックの汚れバレてた・・・・。

・・・なんて時に、役に立つのが、リンサークリーナーです。

水洗いできる布製品の汚れがバッチリ落とせます。

洗えない布製品が水だけでキレイになる!リンサークリーナーとは?

リンサークリーナーというのは、布製品を洗う洗浄機です。布製品専用です。洗浄剤不要で、汚れた箇所に水を吹き付けて汚れを浮かし、水と空気の力で汚れを吸い取ちゃいます。
これ1台で水洗いできない布製品のシミ・汚れ落としができ、カーペットやソファ、車のシートが簡単にお手入れできます。
メーカーによってはリンスクリーナー、カーペットクリーナーとも呼ばれているんです。
これさえあれば・・・。

一般家庭でもお手軽に

今までのリンサークリーナーと呼ばれる物は、清掃業者が使ういわゆる「業務用」が多く、車のシートやホテルのカーペットのシミ取りに使われていて、一般家庭では高嶺の花でした。
ところが、今日紹介するアイリスオーヤマの新商品「リンサークリーナー RNS-300」は一般家庭で扱いやすいサイズとシンプルな機能が特徴です。
価格もお手頃で、これで汚れが落とせるならたいへんお得なお買い物です。

どんな汚れが落とせるの?

・ソファやカーペット
・車のシート
・赤ちゃんの食べこぼし
・オフィスのチェア
・ペットの粗相
・ぬいぐるみの汚れ・・・等々
一例を挙げてみましたが、水で洗える布製品に力を発揮します!
 

使い方は簡単

使い方は簡単たったの3STEP。

STEP1
ハンドツールの清水タンクに水を入れてバキュームホースにつなげる

STEP2
電源を入れて噴出レバーを引き、水を拭きかける

STEP3
ハンドツールの吸入口を押しつけ手前に引く 

たったそれだけです。
 

温水に対応

40℃までの温水に対応、落ちにくい汚れも温水で浮かせます。

コンパクトで軽量

たったの2.7㎏のコンパクトサイズ。お部屋のどこでも持ち運び自由。

丸洗いで清潔

タンクはもちろんハンドツール、バキュームホースは取り外して丸洗い。
常に清潔を保ちます。

商品仕様と保証

保証も安心です。さらに延長保証もご用意しています。

良かった点・悪かった点

・作動音が大きい
吸引する際、キャニスター掃除機の「強」くらいの大きさの音が出ます。そのため夜間や早朝には使うのをためらいます。使う時は周囲の環境を考慮した方がいいと思います。

・霧吹きが小さい
ハンドツールに付属の霧吹きは噴射範囲がやや狭いです。汚れを効率よく落とすには対象全体に水をしっかり吹き付けるのがポイント。そのため、広範囲を掃除する場合は霧吹きを別途用意しておくとよいでしょう。

・手では落ちない汚れが取れる
汚れの吸引力はとても強力です。アルカリイオン水との併用ができますが、水だけでも十分きれいになりました。特に、蓄積した古い汚れをごそっと効率よく落とすなら本製品がオススメです。

・水だけで掃除できる
布製品の素材によっては、洗剤NGのものもありますよね。そういった製品を水だけで掃除できるのは便利です。
また、カーペットを中性洗剤などでお手入れすると、残留した洗剤が異臭の元になったりします。水だけならばその心配もありませんし、赤ちゃんやペットがなめても大丈夫なのは安心です。

まとめ

音は大きいですが、これ1台でさまざまな布製品の汚れが落とせるメリットは大きいです。
特にペットを飼われているおうち、小さなお子様のいらっしゃるおうち、お孫さんが遊びに来るおうちにはピッタリですよね。

 

← 検索窓から「リンサークリーナー」で検索してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました