酷暑の今年だからこそ

喜怒哀楽
Sponsered Links

本当に暑い日が続いていましたね。
今年の暑さが「災害」と言うことにビックリです。
私は、暑い日に特に気になるのが「体臭」です。
随分前から「加齢臭」が臭いなんて、かみさんによく言われてきました。
服を着る前には必ずスプレー式のデオドランド。
汗にはエクリン腺という汗腺から出ている汗
アポクリン腺という汗腺から出ている汗
の2種類がありますらしいですね。
今朝方たまたまサイトで見かけた記事です。
(記事は www.healthy-style.jp/archives/61561
その記事によると、アポクリン腺から出る汗がかなりの強者らしく、
この汗を雑菌が分解するときに酷い匂いを発生させるらしいですね。
ワキガの原因にもなるらしいです。
そう言えば30代の頃に働いていた会社の若い女子に、
かなり強いワキガの子がいて本人は気づいていないらしいのです。
これは教えてあげないと言うことで、誰が言うかと言うことになったのですが、
さすがにこれは、同僚の女子も言い出しにくく、結局そのままに。
その後、彼女はどうなったのかなぁ・・・と思い出すことがあります。
実際、手術をしなくても普段のケア、ワキガ意識のストレスの軽減、
食生活を気をつける等々でワキガの予防はできるらしいですね。
加えて今では、ワキガ対策に良い商品も沢山あるらしいですね。
もし、ワキガで悩んでいらっしゃるなら、
このサイト www.healthy-style.jp/archives/61561 一読されると良いかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました