フロアワイパー専用電気ちりとりの機能がスゴすぎ!!

すきま家電
Sponsered Links

こんにちは すきま人のnassuです。

今日は、「一芸家電」いやいや、これからは「すきま家電」と呼ぶことにします。
大手電機メーカーじゃないから作ることができたのではないか。
みたいな発明にも近い家電を「すきま家電」「一芸家電」と呼びます。

今日紹介したいのは「電気ちりとり」です。

かみさん
かみさん

この商品がっちりマンデーで紹介していたけれど
マジ職場で買って欲しい!!!

Sponsered Links

フロアワイパー専用電気ちりとりの機能がスゴすぎ!!

この一見なんのへんてつもない、四角い箱がちりとりなんです。
ちりとりと言えば、
 思い浮かべるのはこんな光景ですよね。
 ちりとりで何回とってもゴミが中々取れずに残るんですよね。
 でも時代は変わったのです。
 
 

 

これからはこの白い箱がちりとりになるんです。

ゴミはゴミパックに溜まるからポイ捨てできます。
紙パックは5枚付属しています。
別売りで交換用紙パック10枚入りも発売しています。

 

 

口コミ 良いところ・悪いところ

面白いくらいにごみを吸い取ってくれるので子供も進んでお掃除してくれます ブログ

我が家にはニャンコが13匹、こまめに掃除をしないと

少しでも手を抜こうものなら・・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

特に抜け毛の季節はもう大変です。 ブログ

見た目はただの長方形だけど、電気で動くちりとりなんです♡ ブログ
口コミには、こんな投稿がありました。なるほどです。
使ってみると、フロアワイパーがスイッチの棒に当たっているときにしか動作しないので、ワイパーを持ち上げたとき吸引が止まり周りにゴミが残ります。
吸引力は、よいので、残念です。
ダイソンの掃除機と違って、ゴミパックを装着しないといけないから面倒。

商品情報

品番ZN-DP24
メーカー希望小売価格オープン価格
電源AC100V 50-60Hz
消費電力300W
吸込仕事率50W
運転音約80dB
集じん容積約0.5L
外形寸法幅311×奥行き136×高さ102mm
本体質量1.4kg
電源コードの長さ約1.5m
付属品紙パック×5枚(内1枚は本体にセット済み)、クッションシール×8個

かみさんコメント

・ちりとりだとゴミを捨てるときにどうしてもほこりが立つけれど、この電気ちりとりは紙パックでポイ捨てできて、超便利!!
・職場で使うときに音が持続しているわけではないので、遠慮無く掃除ができるよ。
・ほうき用アタッチメントを装着すれば、ほうきでも使えるから、ますます超便利!!

CCPってどんな会社?

google先生で検索すると「おもちゃと家電の株式会社シー・シー・ピー」と出てきました。
東京都台東区に本社を置く、資本金 1,000万円(株式会社バンダイ 全額出資)です。だから「おもちゃと」になっているんですね。設立は、平成9年ですので比較的新しい会社です。

CCPのサイトで、またまたユニークなすきま家電を見つけてしまいました。
その名は、「ウェットティシューメーカー ウィズモア」。
今度またご紹介したいと思います。

まとめ

今回は、うちのかみさんのコメントまで頂いちゃいました。
電気ちりとりは、確かに便利な面と、不便な面がありますが、便利な面が勝っているような感じです。特にペットを飼っていらっしゃるお宅とか夜の掃除の音が気になる場所では、超便利そうですね。お値段もお手頃だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました