楽天Car車検とは? かしこい選択で車検を安く!!

車・バイクネタ
Sponsered Links

こんにちは、すきま人のnassuです。

車検はモータースでやるものだと思ってました。
先日ガソリンスタンドに行ったときに「楽天Car車検」の幟を見つけて、
興味津々でした。

かみさん
かみさん

「楽天Car車検(旧楽天車検)」って安いらしいけれど大丈夫!?
デメリットとかあるの?
安いだけがメリットなの?

 

楽天Car車検(旧楽天車検)の最大のメリットは、その安さです。取扱店舗もご近所に沢山あると思います。お近くの取扱店は、こちらから検索できます。郵便番号で検索できますので、便利ですよ。

楽天Car車検のデメリット

いきなり「楽天Car車検」のデメリットを挙げちゃいます。

重整備に対応しない

エンジンとかミッションを下ろして行うような整備は、行わないケースが多数あると思います。
理由は、取扱店舗がガソリンスタンドだったりするので、そこまでの整備が物理的に無理という場合が多いと思われます。

リコールの対応ができない

リコールなどの場合「ディーラーへ出してください」と言われてしまいます。

 

パソコン、スマホが苦手な人には申込に時間がかかる

申込にパソコン、スマホを使うので操作が苦手な方には時間がかかってしまう。

楽天Car車検のメリット

 

楽天スーパーポイントがもらえる

「楽天Car車検」のサイト経由で車検を実施すれば楽天市場のお買い物などで利用できる楽天スーパーポイントを貯めることができます。

その他にも各種キャンペーンが豊富です。

 

また、事前見積もり&車検実施で500ポイントゲットです。

加盟店のほとんどでクレジット払いに対応している

98%以上の店舗でクレジットカードが使えます。

楽天ポイントの提携店なら楽天カードでポイントを2倍獲得。利用しない手はありません。

楽天カードを持っていない人は「楽天Car車検」を機に楽天カードを発行するのも有りかもしれませんね。今なら新規会員入会&ご利用で5,000ポイントゲットです。

 

 

スマホやパソコンで最寄りの対象店舗をすぐに調べられる

「楽天Car車検」を受けたいと思ったらスマホやパソコンですぐに自宅付近の対象店舗を検索することができます。

 

複数の店舗から自分に合った店舗を選ぶことができる

「楽天Car車検」には数多くのお店が加盟しているので最寄りの店舗の中から価格や口コミ、採点による評価などを参考にして自分に合った店舗を選ぶことができます。

 

車検の口コミ評価が高い店舗ランキング(全国版)

車検費用が安い店舗ランキング(全国版)

車検の総合満足度が高い店舗ランキング(全国版)

 

加えて、

様々な条件から取扱店舗を検索することができます。

 

ネット予約&実施で1,400ポイントゲット

対象車検実施期間:2020年4月1日~2020年8月31日

合計1,400ポイントゲット。

エントリー(必須)は2020年8月3日 9:59まで

 

口コミ(twitter)

twitterからの口コミを掲載しておきますね。

 

楽天Car車検利用ガイド

 

楽天Car車検の利用方法を掲載しておきます。

 

 

  • 事前見積もり&申込み
     車検日の約一ヶ月前
  • 電話で来店日時を決定
     3日以内(原則)店舗から電話
  • 事前見積もりを実施
     車検日の約1~3週間前
  • 車検実施
  • 楽天スーパーポイントゲット
     車検実施日の翌月または翌々月末日

 

車検実施日に必要な物

 車検証

 自賠責保険証

 納税証明書

 印鑑

 ロックナットアダプター
  (ホイールにロックナットをしている場合)

 

まとめ

車検は、モータースとかでやらないとと思っている方も多いと思います。

でも、まだ年式が新しい車や、私は年間走行距離が少ないっていう方は、モータースでがっちり整備する必要がない場合も多いと思います。安く車検を済ませれるところで車検を通してしまうのも有りだと思います。是非一度、楽天Car車検も比較対象の選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました