中部電力のCM ドリーランドは誰が歌っているのか?

CMネタ
Sponsered Links

こんにちは すきま人のnassuです。
皆さん電気料金ってどちらに払っていますか?
2016年4月には電力小売り全面自由化となってから、色々なところで電気を売れるようになりましたよね。ビックリしたのは仮想通貨のコインチェックでも電気売って売るんですよ。
我が家も電気料金が少しでも安くならないかと色々と試したのですが、結局料金が変わらないので中部電力との契約のままです。安くなるプランないでしょうかねぇ。

Sponsered Links

中部電力分社化

2020年4月までの送配電部門の分社化が電気事業法で定められ、中部電力も分社化されます。このニュースをテレビで知りました。
新しい中部電力のスローガン「むすぶ。ひらく。」のもとに、どのように分社化されれるのでしょう。

中部電力株式会社

事業内容
・グループ経営管理
・原子力事業
・再生可能エネルギー事業 等
英語名称
Chubu Electric Power Co.,Inc.
創業以来約70年にわたり、中部地域の皆さまに育てていただいた大切なブランドである「中部電力」という名前を引き継ぐこととし、各事業会社にも継承しました。

中部電力パワーグリッド株式会社

事業内容
一般送配電事業 等
英語名称
Chubu Electric Power Grid Co.,Inc.
社名の意味
送配電事業の中立性を踏まえ、一般送配電事業者であることがはっきりとわかる「中部電力パワーグリッド」としました。パワーは電力、グリッドは送配電網を意味し、新たな時代の安定供給に挑戦していくという意志を込めています。

中部電力ミライズ株式会社

事業内容
・電気販売事業
・ガス事業 等
英語名称
Chubu Electric Power Miraiz Co.,Inc.
社名の意味
お客さまの暮らしやビジネスを輝かせるための「未来図」を、お客さまと一緒に描いていきたい、これまで以上にお客さまからの信頼と期待に応えていきたい、という思いを「中部電力ミライズ」という社名に込めました。

株式会社JERA

火力発電事業・火力発電に係る燃料調達事業等を行う事業会社として、中部電力株式会社と東京電力株式会社(当時)の折半出資により2015年に設立されました。

以上分社化についての内容は、http://www.chuden.co.jp/brand/を引用させて頂きました。

中部電力CM

中部電力が放映しているテレビCMの中で私が大好きシリーズがあるのです。
YouTubeの「ドリームランド」という曲です。YouTubeのコメントにも多数アップされているのですが、私もこの曲が大好きなのです。この曲の1分17秒からのサビの部分に聞き覚えがあると思います。ちなみにこの動画のタイトルの綴りが少々違っていました。

誰が歌っているのか

曲名は「ドリーム・ランド」ですが、では誰が歌っているのでしょうか?
google先生に聞いてみたところ「麻衣」さんという名前の歌手でした。

麻衣

1979年8月15日生まれ、別名「うたうまい」
成城大学卒業
2歳からピアノを始め、6歳でNHK東京児童合唱団に所属。
4歳の時、宮崎駿監督のアニメ映画『風の谷のナウシカ』の劇中に使用された「ナウシカ・レクイエム」等を歌った。
CM曲としては、
日産・スカイライン(V36型) 「I will be」(2006年)
サントリー 天然水奥大山「山に祈る」篇(2010年)
中部電力「旅立ちの朝」篇 「Dreamland」(2011年)
の作品があります。

まとめ

中部電力の分社化に始まり、疑問だったあのCMの曲名と歌っている歌手の方が分かってホッとしました。今夜から安心して眠れます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました