原川愛さんがかわいい(テレビ体操)! 一緒に健康作りしましょう! 追加動画あり

生活一般
Sponsered Links

こんにちは すきま人のnassuです。

お休みの時とかは、朝NHKテレビのラジオ体操をやるようにしています。
「テレビでやってもラジオ体操とはこれいかに?」
「テレビを使わないのにテレビ電話というがごとし」
私が小学校の頃は、町内の子供会単位で夏休みには必ず朝集合してラジオ体操をやっていました。
出席カードみたいなのがあってスタンプを押してもらってたなぁ。
2016年の調査では、全体ラジオ体操に「参加する」が55.8%、「参加しない」が44.2%でした。半々というところですね。地域別に見ると、ラジオ体操の習慣が根付き、残っている地域と、そうでない地域とに分かれているようです。
私はスマホにダウンロードして、すきま時間にも体操をやるようにしています。
なにせ老体なので・・・。

ラジオ体操の顔的存在なのが原川愛さん かわいいんですよねぇ。
笑顔が素敵です。
決して不純な動機でラジオ体操をやっているわけではありませんよ。

かみさん
かみさん

どうりで一生懸命やっていると思ったわ。

Sponsered Links

原川愛さんはどんな方?

実家は宮崎市青島地区にあるういろう店です。幼い頃より、新体操、バレー、剣道や水泳を習って育ちました。新体操に絞った彼女は、青島中から新体操の強豪校、折尾愛真高(北九州市)に進み活躍後、日本女子体育大(東京都)では、全日本大学選手権・個人種目別リボンで上位入賞するなど成績を残しています。2012年日本女子体育大卒業。大学時代はほぼ毎日休まず練習。注意されたことや反省点などを毎日ノートに書き記したというので彼女のひたむきな姿が伝わってきます。その後同大学大学院に進み、指導者を目指しましたが、NHKラジオ体操アシスタントのオーディションを受け、2014年にデビューしました。
年齢は30歳(2019年12月30日)。番組収録日以外は、ラジオ体操講師として全国を回っています。
2019年4月より宮崎市プロモーション大使と宮崎市スポーツランド推進大使もやられています。
市の観光PRや健康イベントなどに参加。都内の体操教室では小学生に指導している。

instagramのIDは @aiharakawa93 なので誕生日は9月3日かもですね。
ネットで調べた限りでは、twitter、Facebookはやられていないようです。

原川愛さんがかわいい(テレビ体操の顔)よ! 是非みなさんもご一緒に

原川愛さんをTwitterで検索

 

デーモン閣下にもお目にかかれました。

自宅でみんなの体操

「みんなの体操」は1999年に国連が制定した「国際高齢者年」のテーマ「すべての社会をめざして」に基づき、年齢、性別、障碍の有無に関わりなく、健康の維持、増進のために楽しく安心してできる新しい体操として制定されました。 およそ4分30秒で行い、8つの運動で構成されています。一つ一つの運動がねらいを持っており、体の部位ごとに運動の方法と目的を定めており、自分に合った強度で行うことができます。筋力を維持したり向上させたりすると姿勢が良くなり、柔軟性が向上すると関節の可動域が広くなるので、けがの予防や転倒防止に大きな効果が見込めます。#みんなの体操 #ラジオ体操

引用:YouTube

テレビ体操をみんなでやりましょう

自粛 自粛で、一日中身体を動かさないで家にこもっている方もいらっしゃると思います。
免疫力を高めるためにも、テレビ体操をみんなでやりましょう。
思わぬ楽しみもありますよ。

なっす
なっす

いえいえ、決して不純な気持ちからテレビ体操をやっているのではありません。

かみさん
かみさん

ホントかなぁ。

怪しい。

最後に自宅でラジオ体操と言うことでラジオ体操第1(矢作あかりさん)、
ラジオ体操第2(清水沙希さん)でアップしておきます。
在宅が長くなります。是非健康のためにラジオ体操をやってみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました