何十年来の疑問が解決しました

喜怒哀楽

こんにちは nassuです。

現在の家には幼稚園の頃から住んでいます。
当時は四方を山に囲まれているような感じの家で、
道には街灯も無くて夜は、真っ暗でした。

私にはその頃からの疑問がずーっとありました。
何でもっと早く調べなかったのか・・・それも疑問です。

ネットでこの疑問の事を発表すると、
また「そんなことも知らなかったのか」なんて思われる方が、
たくさんいらっしゃることでしょうね。
そんなことを思い浮かべながら、でも書いちゃいます。(笑)
なんせ、かなり最近まで漬物の「あさづけ」は「朝漬け」と思っていたぐらいですから。
朝の忙しい時間にでも漬けることができるので「朝漬け」だと。

私の家の周りの騒音は、昔から、カラスの鳴き声。
ヒキガエルの合唱。
そして、今回疑問が解決した音です。
ヒキガエルの合唱は、かみさんが我が家に嫁いできたときに、
夜も眠れないくらい悩んだ騒音でした。

さて、その音というのは、


そうなんです。長年私を悩ませてきたのは、「キジバト」だったんです。

おまけで、面白い動画を見つけので、紹介しておきます。

かみさん
かみさん

これで、今夜はゆっくり眠れそうだね。

コメント

  1. これは、勘違いし易いです。
    お薬の「食間」も、笑える勘違いを
    亡き父は60年以上やってました。
    食べてる途中に飲んでました(笑)。
    nassu夫人が見たら、???マークが出るのか?
    あるあるあるぅ~の世界でしょうか??。

    あら、nassuさんは、都会っ子だったのですか??。
    鳩は、いろんな鳴き声をもってますよぉ。
    そう言う私も、結構な大人になって、
    鶯の地鳴きを知りました。

  2. nassu より:

    笑えるエピソードの

    一つや二つ 誰でも持っていそうですよね

    最近私の住んでる都会では

    朝の3時頃からカラスが

    合唱してますよ :cry:

タイトルとURLをコピーしました